Programer

プログラマ―

ゲームのすべてを構築する

他のスタッフが用意したグラフィックやサウンドデータを使い、実際にゲームを動かす仕組みを作り上げるのがプログラマの役目。

当社の場合、用意された企画や仕様に合わせて作るだけでなく、より面白くするための提案や、事前のアイデア出しにも参加してもらいます。

また、ゲームフレームワークなどのシステム、ツール類の開発など、状況に応じて様々なセクションでの作業を担当します。

社内スタッフの声

プログラム制作部 H・H
(入社 5年目)

学生時代、どのようなプログラムの勉強をしていましたか?

Unity/C#を使ったゲーム制作を行い、その中でどのように数学を使うのか、プログラムを設計するのかを学んでいきました。

しかし実際にはC++を使うため、入社後にC++の勉強不足を痛感しました。

プログラム以外にどのような勉強しておけばよかった?

いろいろなプログラム言語を学んでおくことで、プログラムの考え方が広げられると思います。
あとは月並みですが、数学/物理/英語は勉強して損すること無いです。

入社してからの研修プログラムはどのようなものですか?

先輩スタッフが教育係として付き、2~3週間毎に課題の2Dゲームを作ります。
都度、質疑応答やコードレビューを行い、より良いゲームプログラムの書き方を学びます。

いきなり現場作業を任されることはなく、しっかりスキルアップに打ち込めますよ

Requirement

募集要項

募集職種

プログラマ

応募資格

C、C++などのゲームプログラム技術を有する方

応募時の提出物

・履歴書
・ゲームプログラム作品、または他ソース類
・実務経験がある場合は経歴書

雇用形態

正社員(試用期間あり)

給与

月給170,000円~(能力・経験により応談)
+住宅/通勤手当

賞与

業績に応じて賞与支給(最大年2回)

休日・休暇

土・日・祝祭日、夏季、年末年始休暇

各種保険

社会保険、厚生年金、雇用保険等、各種保険完備